You are here:

half day ocean adventure/沖縄スキンダイビング、トーイングサーフィン

fun day out skindiving and towing behind the boat with guests!!!

 

 

関東よりSLAに参加いただいたラモスさん&スコルピオンさん(もちろんニックネームです)

 

半日プライベートコースでスキンダイビング(素潜り)をじっくりやってみたいとうことで

 

ガレージオフィスで呼吸法などレクチャー後に船で出航!

 

ラモスさんの息止めは呼吸法のレクチャー後にはこれまでの記録より1分も延びてました。

 

 

東風の素晴らしいコンディション♪

 

 

水面で呼吸を整え

 

 

水中世界へ。

 

 

最初は緊張気味でしたが、少しアドバイスしただけですぐに上達したスコルピオンさん。

 

 

ラモスさんも落ち着いて力が抜けてきたら余裕持って水中世界に滞在できるようになってきました。

 

 

10mほどのところで記念撮影

 

 

スコルピオンさんも初日にもかかわらず余裕持って10m達成!!!

 

お見事です。

 

素潜り・スキンダイビングの呼吸法ははサーフィンにもとても効果的ですし、健康でもいい影響を与えますのでこれからも時間があるときは呼吸に意識して肺のストレッチなども続けてくださいね!

 

船上で軽いおやつ休憩後、銛持って潜ってみましたがこの日はあまり魚がおらず、

 

こんな日もあるさと他の遊びに変更。

 

 

 

ってことでトーイングサーフィンで遊び、たくさん笑い、素晴らしい日となりました♪