You are here:

SLA Kids summer camp_SLAキッズサマーキャンプ

Simple Life Adventures kids camping trip!!!

 

週末は一泊二日でSLAキッズサマーキャンプ。

 

 

我々が向かった先は、大自然が素晴らしい本島北部のヤンバル。

 

 

6歳から12歳までの女の子達。人生初のキャンプの子が4名いてかなり興奮していました。

 

ビーチに到着ごさっそく、テント、タープ張り、薪拾いなど

 

釜戸は子供達が見事なものを作ってくれました!!火おこしの準備もしてもらい、汗をかいたので水着に着替えて海遊び。

 

 

スノーケリングや岩からジャンプ!

 

最初若干ビビってましたが、一度飛んで大丈夫だと分かったらハマってしまった様子。

 

 

海上がりに火おこし。こちらも少しだけ助言しあとは見守って子供達にやってもらいます。

 

 

みんなでバーベキューして最後は花火。

 

子供達はテントでワイワイ騒ぎ、いつの間にか静かになっていた。

 

 

日の出。

 

 

テントから出てきた子供達は即座に水着になり朝食前にひと泳ぎ。元気いっぱいですね。

 

 

一度海から上がり、ご飯を食べては再び海へ。どんだけ好きなんでしょうか。(笑)

 

熱中できるのは素晴らしいことです。それだけ海は魅力的なんですね。

 

透明度も抜群でした。

 

 

潮が満ちてきたらサーフィン!

 

 

 

小さな子達には完璧な小さな優しい波がブレイクしてたのでバッチリでした。

 

 

合間に私が潜って獲った魚をその場で捌いてお昼にベーべキュー。また少し海で遊んで、帰路へ。相当遊び疲れたのか、帰りの車に乗って30秒後にはみんな爆睡してました。(笑)

 

 

今後はSLAのキッズキャンプの機会も増やしていきたいなと思ってます。

 

子供達に自然の中でのびのびとたくましく遊んでもらい、様々なことを吸収して学んでもらえたら嬉しいですね。

 

SLAでは海遊びとランチバーベキューなども含んだ日帰りキャンプ体験なども可能ですのでお気軽に問い合わせください。