You are here:

SLA ボートで洞窟SUP&スキンダイビング 

DCIM109GOPROG0333174.JPG

やや更新に時間がかかってしまいましたが、今回の台風前に関東からSLAに遊びに来てくださった難波さんと谷澤さん。SUPとスキンダイビングがしたいってことで、ガレージから道具をピックアップして港へ!

 

DCIM109GOPROGOPR3306.JPG

ちょうど港で競りがやっていたので見学。この日は結構大きなアーラミーバイ(ハタ)があがってました。めちゃめちゃ美味しいんですよね。

 

DCIM109GOPROGOPR3308.JPG

船にSUPやスノーケリング道具を積み込んで出航!

 

DCIM109GOPROGOPR3348.JPG

最初慣れるまでは膝立ちで

 

DCIM109GOPROGOPR3347.JPG

海に落ちては笑っての繰り返し。

 

DCIM109GOPROGOPR3341.JPG

難波さんは以前経験があったので安定していましたが、今回初の谷澤さんもすぐに慣れて立ててました。

 

DCIM109GOPROGOPR3352.JPG

誰もいない洞窟。

 

DCIM109GOPROGOPR3373.JPG

こんなところでただのんびり。泳いだりも。贅沢な時間です。

 

DCIM109GOPROGOPR3359.JPG

そろそろ潜りに行きますか!?とSUPを置き、また船で少し移動してから海へドボン。

 

DCIM109GOPROGOPR3401.JPG

呼吸法、息止めのコツなどもレクチャーします。

 

DCIM109GOPROGOPR3405.JPG

水中から観た難波さんと谷澤さん。まるで宙に浮いているようです。

 

DCIM109GOPROGOPR3409.JPG

綺麗なヒトデもたくさんいます。

 

DCIM109GOPROGOPR3384.JPG

スズメダイと谷澤さん。

 

DCIM109GOPROGOPR3419.JPG

かなりリラックスして潜れるようになっていた難波さん。

海では特に力を抜くことが大事です。

 

DCIM109GOPROGOPR3421.JPG

次回はスピアフィッシングかサーフィンでしょうか!?

 

お越しくださってありがとうござました!!!