You are here:

SLA 北部日帰りキャンプの西井さんファミリーday2_

西井さんファミリーday2は大自然のヤンバル、沖縄本島北部へ。

 


二日目も最高な天候に恵まれました。海の青さ、透明度が半端じゃないですね。
ソウちゃんと同い年ということで参加のリクエストもあり、急遽参加したSLAアシスタントのリリカ。

 

とにかく絶景です。

 

北谷のSLAガレージからここまでは片道2時間弱。
プライベート1日コースですと時間もたっぷりありますのでこちらまでもご案内可能です。

 

ビーチへ到着し、水着に着替え早速海へ!!お父さんはサクッと波乗り&SUP,奥様と息子さんはスノーケリングとそれぞれ海を満喫。この日は夏休み最後の日曜日でしたが、不思議とほぼ誰もいない。。。

 

青い熱帯魚がたくさんいて水中世界にはまっていたみんな。本物の水族館だよソウちゃん。(笑)

 

前日スノーケリングを初めて体験したソウちゃんも大分慣れてきた様子。同い年の子が一緒にいるとまたいい刺激になるようです。

 

遊んでいたらお腹が減ってきたので、西井さんと一緒にバーベキューの食材調達へ。手銛を持って泳ぐのは初めてのようで、すっかり夢中になっていましたね。(笑)素潜りのコツや呼吸法も伝授し、陸では当初38秒ほどだったのが、レクチャー後には1分40秒まで伸びていました。どんどん伸びていくので、教えたトレーニングも続けてくださいね〜!

 

浅瀬で海亀も気持ちようさそうに泳いでいました。

 

 

1時間ほど泳いで調達した獲物。

 

GTが取れたので早速刺身で♪鮮度抜群です。

 

GTのカマも炭焼きでポン酢とともに。分厚いステーキはなぜだかハート型になっていました。

 

食後も海遊び。岩から飛び込みです。まずはリリカ。

 

ソウちゃんもお父さんと一緒にジャンプ♪

 

とことん遊び倒した子供達は帰りの車に乗った瞬間に夢の中へ。。。(笑) 

 

day3へと続く。。。