You are here:

ocean adventure_素潜り/スピアフィッシングツアー

魚突がしたいんですけど〜とアキさんとミオさんのお二人の女性が訪ねてきてくれました。 

 

お任せください!と呼吸法から手銛の使い方、魚を取るコツなどをオフィスでレクチャーし、海へ向かいました。

もともと素潜りをやったことがあるアキさん。潜り方も上手でした。

 


ミオさんはまだそんなに経験がないそうでしたが、直ぐに上達していき、海の中でもとてもリラックスしてもぐれていたので直ぐに上達しそうです。

 

まずはミオさんが仕留めた獲物ナンジャコレ?(笑)

 

ハワイだとkole(コレ)って呼ばれている魚に似ています。こんなのは塩コショウして片栗粉で素揚げが美味しい。

 

オコゼを仕留めたアキさん。背びれに毒があるのでかなり気をつけないといけませんが、抜群に美味しいお魚です。刺身、煮付け、唐揚げ、塩焼き、何にしても美味しい魚です。料亭なんかじゃ数万取られますね。

 

私が仕留めたアカジンミーバイ。

 


みんな夢中になってしまい、2時間ほどあっという間に過ぎてしまいました。陸に上がり、夕食用に鱗や内臓を処理。家のキッチンでやると飛び散りますが、海だと問題ないですからね。

 

最高に楽しい時間をありがとうございました!!!

 

またいつでも来てくださいね!!!

 

*本日から撮影で4日間ほどはツアーお休みさせていただきますがご了承ください。